The Japanese blog of John-Michaël TO
今朝、なにもしなかった、普通な日だ。
今日、エリーとももこはディズにランドに行ったんだ、
いいなー、私も行きたい!でも今、独りだ (T_T)
そして、昼から3時ぐらいまで、ゆかとスカイプした、
電話した!ドラマをダウンロードの話だった 笑
住所を送った、ゆかの住所を貰った、
日本の住所ね、全然分かんないなー 笑
難しいんだね^^
ディズにランドのことを喋った、
ゆかはディズにランドが好きだよ^^
私にディズにランドは懐かしい、
ディズにランドに行ったとき、全然覚えてない、
小さいだからね 笑
ゆかとフランス語の数字を勉強したんだ、
そして、日本語の数字も勉強した^^
楽しかった!!
今日、「億」を習った、前に全然知らなかった^^
フランス語の動詞を勉強した、少し難しいね 笑
ゆか、今日はありがとう!!^^
そして、なにもしてなかった (T_T)
だから、理念が来た、エリーとももこに手紙を書いた!
飛行中とき、時間あるからね、でも普通な手紙だよ^^
明日、空港に行きたい、バイバイって言いたい
エリーとももこにバイバイを言いたいんだ、
明日、もうフランスにいないんだからね^^
寂しい、悲しいけどしょうがないよ、
それだけだ。

↑この手紙だよ^^
でも今、どうやって上げるの?
明日、絶対にエリーとももこに合おう、この手紙を上げたいんだ!
どうやってるのかな・・
日記の中 | 00時28分19秒
27日 7月 2010今日、なにもしてなかった、
今朝ね、エリーのメールを貰った、
結局、エリーとももこはパリに行った、
凱旋門だった、ディズにランドは明日って言った、
明日か、じゃエリーとももこの最後日はディズにランドに行くんだ^^
いいね、懐かしいなー、小さいのとき行っただけね、
でもよく覚えてないんだ、だからもう一度行きたいなー!笑
でも行ったら迷惑かけるかな・・エリーとももこの最後日、フランスに
本当寂しい漢字する、悲しい!合いたいの!!涙
多分、空港に合うかな・・返る前にね。
あー、そうだ、今日ね
なにもしてなかったけどゆかはいたんだね^^
ゆかとチャットした、一杯話したんだ、
ベルサイユの写真を送った、
ゆかは昨日、花火行った、だから写真を見せたよ^^
日本の花火はすごくきれい!!行きたいなーー
飛行機の切符のことを話した、
フランスから日本までと
日本からフランスまで、
本当高いね!ホテルも高いし、どうしよう??
日本に行きたいのに、なんでそんなに高いの?涙
そして、私達、なにもしてなかった、
日本語でしりとりをしたんだ 笑
私、本当下手だよ 笑
ゆかはfacebookに私のメッセージを見た、
私はfacebookにこのメッセージを書いた
「日本語をもっともっともっっっっっっっっと勉強しなきゃ!!口頭はすごく下手から!喋るはよくできないんだ 涙」
そして、ゆかはね、口頭を勉強のために、電話しようって
ゆかは本当にやさしいなーー 本当にありがとうーー!!!
ちょっと謹聴したんだけどね^^ 内気だから、しょうがないじゃん 笑
それから、電話でしりとりをつずけた 笑
言葉は難しいんだね、ずっと「い」だった 笑
そして、地図に、
私達の町を見せたんだよ^^
名古屋に行きたいなーー!!ゆかの町^^
ゆかに会いたい!^^
そして、映画とか、
俳優とか、女優とかね
スポーツとかね^^
一杯話 笑
日本は暑いってね^^
まーね、今日はゆかと一杯話したんだ!
今朝から昼過ぎまで、話したんだね^^
すごく楽しかった、ありがとうーー!!^^
今度、また電話しようね 笑
そして、ゆかは寝てる、
今、日本とフランスは7時間が違いんだね、
時差はウザいんだよね 笑
だから、なにもしてなかった、
そして、ドラマを見た、
アテンションプリーズってね^^
全部を見た、だから
ブラッディマンデイ シーズン2を見た、
全部を見なかったからね^^
昨日は普通な日だった、つまらないだからブログ書けなかった。^^
さー、はじめるよ!
今朝、7時30分に起きた、
9時、家に出た^^
9時50分ぐらい、オペラについた、
そして、10時10分ぐらい、エリーとももこに合った!^^
10時だったけど、遅かった、
エリーとももこはサンドイチやおにぎりをつくったからね、
本当にありがとうねーー!!
8番線に乗った、それからC番線に乗った、ベルサイユRGまで^^
C番線にいたとき、アメとチョコを食べた 笑
11時ぐらい、ベルサイユについたんだ、
歩いて、歩いて、時々写真を撮った^^
そして、並べた、長く過ぎる!!
14時ぐらいベルサイユ宮殿に入った^^
一杯人がいたんだ、一杯写真を撮った 笑
エリーとももこはずっと凄いとか、きれいとか、可愛いとかってね
でも本当きれいだったよね^^
15時半ぐらい、御土産を見た、
エリーは鉛筆とかを買ったんだ^^
ベルサイユ宮殿に出たら、
小さいピクニックをした見たいね 笑
エリー、ももこ、本当にありがとう!!すごく美味しかったよ!
お店を入った、他御土産を探した、スターバックスを探した、
ももこはスターバックスがあった!って、入った
エリーはなにをさがしてたかな・・よくわかんなかったからね^^ 笑
あのスターバックスはなかった見たいね。
そしてオペラに返った、オペラのスターバックスに入ったけど、
ほしい物がなかったんだ、残念だったよ 笑
その写真が大好き!!
エリーとももこは超可愛くない?超可愛いと思うよ!^^
エリー、ももこ、今日は本当にありがとうーー!!
今ね、二人はいなくて本当寂しいだよ (゜n゜)
でも、仕方ないね^^
日記の中 | 22時57分56秒
23日 7月 2010今日、ピクニックをしたんだ^^
昼、エリーをまってたんだけど、
エリーは滞在許可証を更新したから、
1時だったのに、2時半ぐらいに合えた^^
滞在許可証を更新するは長いだからね 笑
そして、エリーは私にももことコラリを紹介したんだ^^
みんなは本当に優しい人だ!始めに少し緊張したけどね^^
あー、そうだ、エリーとももこは同じワンピースを着た、
言ってなかったけど言ってほしかった、内気な人からさー 笑
それから、公園に行きたいけど天気はよくない見たいじゃん、
結局、エリーの部屋にピクニックしたんだ^^ 笑
きれいな部屋だよ!ちょっと緊張したけどね^^
おにぎりとサンドイッチを食べたよ、
すごく美味しかったけどお腹が早く一杯になってたんだ^^
ありがとうーーー!!
そして、oasis tropicalを飲んだよ^^
飲んだことないからね^^でもももこは美味しいって言ったよ 笑
エリーは疲れた見たいんだ、ももこの所為って言った^^
それから、コラリはゲームしようって
しりとりのゲームをした、私、本当下手だったよ 笑
多分、難しくないけど言葉を探しては難しいね^^
日本語をもっと勉強しなきゃー!!
5時ぐらい、終わりだった (゜n゜)
コラリとオペラで帰る、
本当に楽しかったよ!!
でも家についたら、憂鬱になった見たい!
もう一度、エリーとももこに合いたいの!!
日本に返る前に合いたいよ!^^
あー、そうだ、家に帰ったとき、写真を考えた、
写真を撮ってなかったんだ!覚えの写真ほしかったからさー
28日、エリーはももこと一緒に日本に返るって聞いた、
そして、エリーは多分27日にもう一度ピクニックをするって言った!^^
今度は、エリーと最後のピクニックだ 涙
エリーはいなくて寂しいなーー
でもエリーは9月ぐらい、もう一度フランスにくるって聞いたけど、
9月、高校に入るから、時間がないそして、忙しいになるよ、遊ぶできない (゜n゜)
まー、エリーとももことコラリに会えた、本当よかった!
みんなは面白くてやさしい!!笑 本当よかったよ!^^
みんなに合いたい!!
昨日、時間がなかったそして、眠かったからね^^
昨日は普通だった、なにもしてなかった、
あー、そう、のだめを全部見ただけだよ^^
面白かった!!
エリーと少し話したんだ、
エリーは空港に行ったからさー^^
始め、エリーはもう日本に返ったと思った、
だから、本当吃驚した!!笑
でもエリーは友達に合えたからね^^
そして、手伝うできなかった、エリー、ごめんね!
後、エリーは家に帰った、スカイプチャットした、
それから、今日のピクニックを話した、
エリーは明日ピクニック行くけど ジョンも行く?って
嬉しかった!^^ だから、買い物をしなきゃと思った、
パンがなかったからさー、
でもエリーはみんなにサンドイッチをつくるって言った^^
おかしとジュースだけって
だから、今朝、買い物をしたけど 笑
私、ばかだよ、
おかしはアメとおもった、そして
ジュースはチップスとおもった 笑
だから、もう一度買い物をしたんだ 笑
ジョンだよ、私は20歳でエンジニアの大学生だ。
中国系フランス人で、日本が大好き!!^^
日本語でずっと話したい!
日本語が大好きだからね(笑)
日本語は上手じゃないから
このブログは日本語を上達するためだ^^
日本語を直して下さいね!
いっぱいコメントしてくれたら、嬉しい!^^
ジョンって呼んでね!
よろしく!( ´ ▽ ` )ノ