saori’ のタグ投稿

韓国のレストラン^^

日記の中 | 02時03分39秒

2日 4月 2011

今日は
学校でエンジニアのプロジェクトを続けて、
プログラミングして、プロジェクトの関係のいろいろなことした!

ななえとツイッターした!^^
おはおう☆
試合はよく頑張ったね!
トーナメントのことはちょっと残念だけどね~(>_< ) みどとツイートして、 英語と数学の関係はよくわかんない 笑 英語で数学の授業やってるんだと思ってた!www そして、今日の英語の授業で SNSの議論! 議論はSocial Networksの話だった!^^ 結構楽しい! 今日はみわこに電話してみたけど、出ない!笑 ゆみこに電話して、今晩はレストランに行くんだって!^^ みんなはレストランに行くか~ 私も行こうかな・・^^ まあ、一日普通の学校があって、 そして、夜はAAA学校に行って、 みわこに電話してみたら、みわこはもう帰り道にいてた!笑 今晩、行かないの? ちょっと残念>< AAAでゆみこ会えて、ゆみこの旦那さんも始めて会えた!^^ ヘイジンもいた!久しぶり~^^ まあ、みんながいた!みんなじゃないけど 笑 レストランは韓国ので、これ食べた!↓笑 韓国のレストラン
この魚は結構おいしかったけど、
食べることはすごく大変だったの!><
魚の尾が多かった!><
あつひこと話した!^^
あつひこはゆみこの旦那さんだ!
いい人だね!^^
また会おう!
みんな今日はありがとう!!^^

帰ったら、
電車の中に変な人がいっぱい出た><
バスの中にもそんな人がいた!
英語の宿題は電車とバスの中にした!^^

Facebookでさおりにコメント返事^^
ななえがいつもコメントしてくれて本当にありがとう!!
今日はゆかのコメントがあるなんて考えられない気がする 笑
コメントしてくれた!!嬉しかった!^^

あー、ブログを書く前に
全然眠くなかったけど、
今はすごく眠い><
みよさんにメール返事したら、寝よう!^^

眠い眠い眠い眠い!(>_<)

日記の中 | 02時49分30秒

1日 4月 2011

あー、もうこんな時間になってやばい!><
2時半になった!

短く書こう!笑

今日の物理の授業はすごく面倒くさかった!><
なんか、簡単すぎて、面倒!!笑
歴史の成績貰ってやっぱり、思い通り失敗した!(;;)
作文は下手だ!><

ツイッターで
ゆかとツイートした!^^
てか、今日ゆかはいっぱいツイートして、
全部を読むのは長かった!ww
あるツイートも返事してくれない(;;)
ななえとツイートして、
今日から「おはおう」を使おう!笑
みどは新しいプロフィールの写真載せて、
気付かなかった!笑 可愛いね~^^
タローはiPhone買ったって!いいな~
私は今まで欲しかったのに、まだ買えない!
タローは最近だけで欲しいって言ってて、
もう買ったなんていいな~笑

今日うみはなんか元気じゃないみたいで、
スカイプで少しチャットして、
慰安してあげたかったけど、そんなことは苦手><
うみ、元気だしてね!^^
かおりとスカイプチャットして、
フランス語でも書いた!^^
フランス語上手ね!きっともっと上手になれると思うから、
頑張ってね!
今日は楽しかった!ありがとう!
今度電話してみよう!^^

さおりにfacebookコメントした!^^
あー、そういえば、にっかは日本にもう着いたのかな・・
ちょっと気になる!
そして、宿題ばっかり!><
今まで宿題した!
数学のは超長かった!
そして、英語のははやい!笑
みよさんにメール返事した!

今日は学校のカフェテリアでミカド食べた!↓
ミカド
てか、フランスのお菓子って書いてあった!
全然知らなかった!笑
フランスのなんだ~^^
それに、夜は妹とクロックムッシュ作って食べた!↓
クロックムッシュ
結構おいしかった!^^

結局、そんなに短くないね!><笑

眠い!寝不足ばっかり!( ;´Д`)

日記の中 | 01時12分10秒

31日 3月 2011

今朝、
起きたら、
哲学の観念を勉強した!
少しだけだったけどね~
テスト終わるまでツイッターしない!って思ったから、
テスト終わったら、ツイッターした!笑
てか、テストは全然だめだったの!(>_< ) あー、もう!!どうしよう?! 哲学なんてどうやって勉強できるのだろう・・ 無理だね~(>_< ) 哲学はそんなに好きじゃないし!笑 まあ、あるときは好きと思うけど、たまに好きだけだ! そして、ツイッターした! 今日はゆかとツイートした!^^ いいや、部活入ってないよ~ 学校に部活はないの!(>_< ) 飲むことの話した!笑 私は飲んだことない! なんか、臭いって思ってるの! まあ、今まで飲んだことないだけだ~^^ 飲んだことないのに、なんか飲むの嫌!笑 こっちのフランス人の所為かな・・? まあ、なんか香りは臭い! 口からすごい臭くなると思う!(>_< ) だから、飲みたくない!^^ ジュースとかコーラとかしか飲まないんだ~ 自由時間があったから、 日本語の試験のために、 テキストを読んで、よくわかんないことがあったから、 エリーに電話してみた!^^ こいのぼりの「こい」ってどういう意味?笑 「鯉」なんて全然知らなかった~笑 説明ありがとうエリー!^^ 魚なんだ~笑 そして、エンジニアのプロジェクトで プログラミングして、 いろいろなことした! まあ、プロジェクトだからね~ 少し自由にプロジェクトを完成できる!^^ 自分のパソコンも持っていけるから、 ツイッターもできた!^^ モバツイでできる! 普通のツイッターは学校のインターネットで行けないの! ツイッターやFacebookなどは禁じているの~ でも、モバツイでできる!^^ パソコンで打ってるの方がはやいから、できたらパソコンでやってる! エンジニアのプロジェクトは 結構できた!^^ まあ、問題がまだ終わってないけど(>_< ) 帰るの辛かった! すごい雨が降っていたから、大変だった!(>_< ) でもいつも傘は鞄に入って行くから、 傘持ってきてよかった!^^ でも寒かった!冷たい雨だった!(>_< ) ななえとツイートして、 Je t'aimeって読んで、ちょっと驚いたけど、 Je t'aimeの意味って聞いてただけだった!^^ 好きってことだよ~^^ まあ、ななえも好きだから、大丈夫だけどね~笑 フランス語頑張ってね! 帰ったら、 ゆかのブログをコメントした^^ たまにコメントしないね~(>_< ) でも最近ゆかはあんまり書かないから、 コメントなんてできない!笑 Facebookでさおりにコメントした!^^ あー、ゆかは新しいプロフィールの写真載せた! 新しい髪形!^^ 前の方が好きだったけどね~笑 でも、それも可愛いと思う!^^ ゆか可愛い!(*´艸`) なんかブログに書きたかった!笑 あとはたくさんニュースとかパソコンの関係のニュース読んだ! みよさんにメール返事した! 宿題は明日の朝にしよう!笑 今晩はやりたくない!(>_< ) 最近寝不足ばっかりで、 目がいつも痛くなる!(>_< ) すごい疲れた気がするんだし! 忘れることもたくさん来るし! もうだめだ!頭が壊れちゃう!(>_<)

みずほにもっと会いたかった!

日記の中 | 03時42分36秒

28日 3月 2011

今日は起きるの遅かった!笑
昨日は遅く寝た!><

今日はみずほに会いたかったのに、
会えなかったから、一日特別なにもなかった!(;;)
もう会えないよね~
日本に行くときまで会えないんだ~
やっぱり、別れはいつもそうだ!笑

あとはなにしようかわかんなかった!
なんか寂しくなった!><
スカイプしたい!!!
ゆかとツイッターしてたけど、
スカイプは全然できなかったな~
メールも遅かった!笑
それに、みずほとパリデートだって言ってくれたの!笑
デートじゃないもん!www
じゃあ、ゆかはフランスに来たら、パリデートしよう!www
ななえとツイッターして、
そして、2に間後で暇?って聞かされた!^^
うん!今日は暇だm(_ _)m
みどとツイッターして、ダイレクトメッセージもした!
まあ、それは内緒だ!笑

そして、かおりとツイッターしてから、
スカイプのアカウント持ってるんだって言ってたから、
そのあとはスカイプでチャットした!^^
楽しかった!
そして、ななえがスカイプに来て、
電話したの!^^
かおりとスカイプチャットしながら、ななえと電話してた!笑
なんか、両方をするの難しかったな~www
でも、できた!^^
かおりとフランスと日本の話だった!

ななえといっぱい話した!^^
楽しかった!
恋の話もした!^^
難しいよね~
まあ、いろいろ!^^
そして、別れは辛かった!笑
スカイプなのにね~><
電話時間を見てたら、驚いた!
3時間半スカイプで電話した!^^
まあ、今日は本当ありがとうね!
ななえとスカイプして、少し元気になったけど、
電話終わってから、また寂しくなっちゃった!www

さおりにfacebookコメントした!^^
ももことメッセージもした!久しぶりだったね~

夜から、宿題しなきゃと思ってたけど、
モチベーションの手紙と履歴書書かなきゃいけない!
だから、書いたけど、
時間がすごいかかったの!><
まずはパソコンで書いてから、書類にコピーしたけど、
くそ!!手紙の書きところと履歴書のと間違った!
もう一回書かなきゃ!( ;´Д`)
いっぱい書いたな~↓
書類と履歴書
本当大変だったな~
でも、この書類は明日に贈らなきゃいかないから、
今日は終わらなきゃ!

もう3時40分だ!やばい!
明日は学校だし!
早く寝なきゃいけないけど、
みよさんにメール返事しなきゃ!
返事したら、寝よう!
明日はきっとすごい眠くなる!><

一日みずほと一緒に!

みずほに会った日|日記の中 | 03時24分59秒

27日 3月 2011

今朝、6時ぐらいに起きた!
みずほのためにね~^^
出る前に、みずほにお菓子をあげようと思って、
家にあったお菓子を探してて、袋に入れた!^^
最初はバスと電車が遅刻したから、
待ち合わせに間に合わないと思ってたけど、
結局、10分前に着いた!^^
間に合えてよかった!
そして、みずほに会った!^^

まだ早かったから、
どこに行こうと思ってて、
みずほのおばあさんに会いに行った!
いっぱい日本人もいた!
話が早すぎて、聞き取るの難しかった!笑
まあ、でもなんとなくわかった!^^
そして、みずほとおばあさんと一緒に歩いて、
いろいろなお店を見て、オペラまで歩いて、
カフェに食べに行った!^^
みずほのおばあさんは誘ってくれたんだって!
じゃあ、ジュースだけでいい!笑
なんか食べてって言ってくれたけど、
なんか失礼だと思ってたから、ジュースでいいの!(>_< ) まあ、本当は少しお腹すいてたけどね~www そして、二人と少しショッピングした!^^ おばあさんのホテルまで行った! ずっとみずほとみずほのおばあさんは腕を連れた!^^ それに、みずほはずっと地図を見てた!笑 ごめんね~フランスに生まれたのに、 道わからんない!(>_< ) いつもメトロで行くの~笑 まあ、すごいなみずほ!地図をよくわかるよね~ おばあさんのホテルに着いたら、 おばあさんはありがとうって言ってくれて、 みずほのことよろしくって 日本に来たら、遊びに来てねって こちらこそありがとう!^^ なんかドラマみたい!笑 初めて実際にそんなことを言ってくれたんだ~ 日本には普通かな・・? おばあさん、お元気でね! きっといつかまた会えるかな・・ そして、みずほと一緒にオペラのZARA HOMEの 店に入って、 シャンゼリゼに行って、 SEPHORAに入って、 Evianの香水がなくて残念だね~ ラデュレのお店に入って、 ラデュレのケーキ買った!↓ ラデュレのケーキ
みずほにも買ってあげたケーキがあったけど、
モンブランだった!^^
でも、食べなかった!
スプーンがなかったから、食べれない!
あとで食べよう!^^

そして、凱旋門の前に
みずほと一緒に写真撮った!↓
凱旋門の前にみずほと一緒に写真撮った
そして、La droguerieって言うお店に行くために、
シャトレに行った!
いっぱい歩いた!(>_< ) そして、Jussieuの駅の近くに他のお店に行った! あの店の名前はなんだっけ?No notéだっけ? まあ、こんな感じ!笑 そのあとは、 クレープに食べに行った! あの店の近くにクレープ屋さんがあった!↓^^ クレープ
みずほを誘うよ~
私が払う!^^
おいしかった!^^
あのクレープ屋さんにいて、
みずほと地図書いて、
フランス語も少し勉強してた!^^
まあ、よく使ってる質問よかね~
みずほの写真撮った!↓
みずほ!
可愛い!!^^

そのあとは、
急に雨が降ってた!
まあ、今日は降ってるの知ってたけど、
今まで降らなくてよかったね~
降ってきて、みずほは帰るんだって!
へー、もうか~まだ早いよ~
雨の所為だ!(;;)
雨大っっっっっっ嫌いになった!(>_< ) 傘持ってきてよかった!^^ みずほと一緒に傘を使って、 駅まで着いて、 メトロでみずほの泊まるホテルの駅の近くに行って、 駅に着いて、 ここでいいよって言ってくれたけど、 いいや、送ってあげるよ! ホテルまで行って、 そして、バイバイだった!(;;) 結局、みずほにラデュレの買ったケーキをあげた! そんなに早かったなんて、辛い~ もっと会いたかったのに!(T_T) 一緒に撮った写真も少ない! 明日は会えないんだし!(;;) なんか、辛過ぎ~(>_< ) もう会えない! 明日はまだフランスにいるのにな~ そして、帰ろうと思ってたら、 あー、今は帰りたくないな~ AAA学校に行ってみようか! まだ5時だった! あー、そうだ! 忘れたこと!明日は2時になったら、3時になる! 時間が変わる!冬時間から夏時間! じゃあ、今晩から日本とフランスの時差は7時間になる! みずほのホテルに電話してみて、 受け付けの人にみずほを頼んで、 みずほと電話できた!^^ 少しだったけどね~笑 AAAにフラヌーダとレチシアとエミリーと リシャールとシリルとジョナタンとしんすけがいた!^^ しんすけといっぱい話した! みずほにまだ会いたいな~ しんすけは恋だって!www いいや、恋じゃない 笑 他の女の子が好きなんだもん!笑 気持ちはそんなに簡単に変えないけど、 この場合は変えるかな・・www まあ、とにかく恋じゃないと思うんだけど、 私は多感だから、そんな感じかな・・笑 あー、自分の気持ちもわからない! まあ、他の子が好き!^^それだけ!笑 あとはいろいろの話した! 特に好きな人とか、女の子のこととか! まあ、いろいろ!^^ そして、あとはジュリアンがAAAに来て、 紹介してくれた! まあ、前はAAAで会ったことあるけど、 全然話さなかった!笑 結局、みんなとクイックに食べに行った!^^ ドーナツも食べた!↓ ドーナツ
しんすけとジュリアンとリシャールとジョナタン!
いろいろ話した^^
リシャールとたくさん話した!
エンジニアのことも学校のことも!^^
そして、ジュリアンの友達が来た!
アレクサンドラって呼ぶ!
何回AAAで会ったことあるけど、全然話さなかったね~笑
ゆかとみやびと1つのツイートして、
さおりにfacebookコメントし!^^
みんなはもう寝てるよね~(;;)
あとは帰らなきゃいけない!
もう遅くなった!(>_< ) 電車に乗って、 バスにのってたけど、 バスに乗り越した!笑 少し寝ちゃった!(>_< ) そして、他のバスに乗って、 家に着いた!^^ あー、やっと帰った!ただいま~ 疲れた! 足が動けなくなる~笑 足首はまた痛くなった!(;;) だめだな~(>_< ) あー、やばい! みずほに会いたい!! 心が泣いてるけど、涙が出ない! いつもそうかな。。 日本に行くときが来たら、フランスに帰るときにもそうかな。。 前はエリーが日本に帰るときにも、そんな感じがあった!(>_<) あー、まだ会いたいな~( ;´Д`) でも、みずほに本当会えてよかった! いつかまた会おうきっと!^^ 明日とあさってはフランスにいる最後の日いっぱい楽しんでね! なんかあったら、メールとか電話とか電話してきて! 昨日と今日は本当にありがとうね~! じゃあ、おやすみ~ みよさんにメール返事しなきゃ~


ブログについて

ジョンだよ、私は20歳でエンジニアの大学生だ。
中国系フランス人で、日本が大好き!!^^
日本語でずっと話したい!
日本語が大好きだからね(笑)
日本語は上手じゃないから
このブログは日本語を上達するためだ^^
日本語を直して下さいね!
いっぱいコメントしてくれたら、嬉しい!^^
ジョンって呼んでね!
よろしく!( ´ ▽ ` )ノ

  • ジョン (11/12 14:40) Firstly, thank you for your comment, it was a long time that I didn't receive comments on my blog. Secondly, I don't know if you understand Japanese o [...]
  • Caroline (11/12 14:27) I can say that you made a wrong choice to come to Malaysia, but even Malaysian students also complaint about the lecturers didn't teach in class, in o [...]
  • ジョン (7/9 01:37) 恵利奈~コメントありがとう!☆ 楽しかったね~でも、恵利奈のスタンドを早めに発見した方が良かったんだ [...]
  • Erina(OYAMA) (7/8 09:14) 昨日は楽しかったね!休憩時間勝手に友愛のとこ行っててごめん笑 ジョンにもみんなにも久々に会えてうれし [...]
  • ジョン (2/14 20:12) Ah okay (>_<) Yes, Happy Valentine's day ^^ [...]
  • Cora (2/14 08:18) It's ok lol I am alone too :P but Happy Valentine's day :D [...]
  • ジョン (2/3 13:49) Ah okay :) I'm happy to hear that ^^ [...]
  • Cora (2/3 04:54) Yes n____n I'm glad :P [...]
  • ジョン (2/3 01:18) Oh yes :) Did you understand ? ^^ [...]
  • Cora (2/2 13:52) 新しい台湾人の友達 it was me :P? haha [...]