saori’ のタグ投稿

エンジニアのプロジェクトが始まった!

日記の中 | 01時02分49秒

5日 3月 2011

今日は、
まずツイッター!笑
いつもツイッターね~

学校に行って、
エンジニアの授業!
今日からエンジニアのプロジェクトが始まる!^^
僕達のグループの目的は気象台を作る!

作業を分かれた!
みんなは違いことするんだ~
ヤニスは機械工の文して、
ヨアンは電子の文して、
セーラーも機能分析の文してる!
僕はプログラミングの文とマイクロコントローラの文をする!

気象台ね~
いいマイクロコントローラを選択しなきゃね!
簡単だと思ってたけど、そんなに簡単じゃないね~笑
それにしても難しい!(>_< ) 給食で エリーからSMSがあって、 電話して返事した!^^ エリーはなにか作ってくれたんだっけ? よく覚えない!いいや、覚えないことは聞こえなかったんだけ!笑 まあ、今日はAAA学校にいなくて、ごめんね~(>_< ) そして、 またみどとツイッターして、 ゆかのツイートもあった!^^ ゆかと少しツイートできてよかった! 昼過ぎは 英語の授業でテストがあった!笑 あれー?テストがある?全然勉強してない!(>_< ) テストがあるなんて全然知らなかった~ そして、数学、歴史の授業があった! 終わったら、すっきり!^^ やっと週末だ!! 帰ったら、 ツイッターを見ていたら、 なんか変! なんでゆかはフォロー更新くれたの? てか、なんで僕はゆかのツイッターをフォローしなくなってしまったの? 変だなツイッター! もう一回ゆかをフォローした!^^ でも、少しあとで、 なんでゆかはフォローくれるのはやめたの? なんだそれ!なんかあったの? 無視してくるの?(;;) あー、だめだ!だめだ!仮定するばっかり!(>_< ) 理由がある!きっと理由がある! ゆかにメールしたけど、返事が来ないね~ 日本はもう夜中だったから、当然だ! 明日は返事が来るのかな・・ あー、だめだ! 僕の好奇心は多過ぎるから いろいろなことを見つけて 気付いてるのは 他の人にとって変な人とかって思えるかも(>_< ) 仮定し過ぎるんだし!(>_<) さおりにfacebookコメント!^^ みよさんにメール返事した! みわこにskypeチャットでメッセージしたけど、 返事がない!笑 もう寝てるよね~笑 明日のことの話だったけど、ゆみこは知ってるから、 みわこに伝えれる!^^大丈夫!^^

健康って大事なことだ!(>_<)

日記の中 | 01時17分48秒

4日 3月 2011

今日は
ゆかにメールした!
返事が来るのかな・・

学校に行って、
そして2時間あって、
物理・化学を少し勉強してから、
数学も少し勉強した!
この間、ツイッターも少しした!^^
女の子を理解するのは難しい!(>_< ) いいや、女の子の考えを理解するのは無理かな・・? タローにも難しいんだって!笑 へー、でもタローは女の子じゃん!笑 そうだったら、僕にはどう?絶対理解できないってことなの?(>_< ) みどとツイッターした!^^ 大丈夫なら安心!^^ さおりとfacebookコメント!^^ そして、 数学のテスト! まあまあだったかな・・ 間違いがいっぱいあるかもしれない(>_< ) 食べたら、 携帯を見てたら、 あー!ゆかのメールが来た!!^^ 勘違いしちゃってごめんね~(>_< ) キャンプしてるのは忘れてた!! なにか怒れちゃったとか無視してるとかと思ってた! ごめんね!(;;) ゆかと少しメールできた!^^ でも、なんかゆかじゃないって感じ(>_< ) 普通のゆかは少しでも顔文字を書いてるの! なんでなにもないんだろう・・ ゆかにメールで聞いてたら、返事が来ない! 忙しいかな・・ それから、物理・化学のテストだった! このテストはなんか難しすぎた!(>_< ) ダメだと思う!(;;) そして、歴史の授業前に、 ツイッターにみんなのツイートを見て、嬉しかった! でも、時間がなかったからすぐに返事できなかった(T_T) 歴史の授業終わって、英語の授業! 今日の学校終わったら、 なんかすっきりした!^^ 数学と物理・化学のテストはやっと終わってすっきり!! ななえのコメントも来た! いつもコメントしてくれて本当にありがとう!^^ コメントくれてすごい嬉しくなるよ~!ありがとう!^^ そして、ゆみこのメールが来た!^^ 少しメールした!^^ また土曜日ね~ みわこからskypeチャット!^^ みわこと少しskypeした! てか、みわこはいつも寝るの早いな~ 早過ぎ!!笑 まだ10時じゃん! することがないんだって 笑 じゃあ、フランス語を勉強して!^^ 今はやだって!笑 ほら!笑 することがあるのに、したくないだけじゃないの?^^ ボーっとするんじゃん!笑 そして、返事が来なかった!笑 きっとiPhoneの前で寝ちゃったよね~www おやすみ~^^ そして、来週の宿題をしようと思ってたけど、 なんか急に体が弱くなって、 少し寝てしまった!(>_< ) きっと寝不足の所為かな・・ 今週は寝る時間がずっと4時間ぐらいだったの!m(_ _)mzzzZZ 親が帰ったら、起きちゃった!^^ みよさんにメール返事した! 風邪引いちゃったんだな~m(_ _)m 鼻水止まらない!(;;) 鼻の痒みも止まらない!(;;) 筋肉痛だし!(T_T) お母さんがマッサージしてくれた! 本当に感謝してる!^^ こんな優しいお母さんがいてくれて、 本当よかったよ! お母さんがいなかったら、もう死んじゃうかもしれない!(>_<) なんで僕の体がそんなに弱いんだろう・・ 結局、来週の宿題は全然しなかった!笑 健康はよくなかったら、なにもできないよね~ 健康って大事なことなんだね! でも、僕の健康はすごい弱いの!(泣)

着物、振袖、侍、忍者

日記の中 | 01時24分18秒

3日 3月 2011

今日は一日学校だった!

今朝は始めてうみとツイッターして、
日本人じゃない?って
いいや、フランス人だ!
うそぉつけぇ!だって!笑
へー!日本人じゃないよ~フランス人だ~
信じられない?(`・ω・´)
信じられないって!笑
でも結局、信じてくれた!^^
フランス語で聞かされたら、信じてくれたの!笑
そこまで行くなんて笑!

学校は
いつも通り哲学の授業中ですごい眠かった!笑
てか、少し寝ちゃったのかな・・よく覚えない!(>_< ) 給食で食べたら、エンジニアの電気の授業あった! 今日は機械工学の授業がなかった!先生はいなかったんだ~^^ みどとツイッターして、 そして、ツイッターでDMメッセージした! みどはDMを使ったから、公開ことじゃないと思うから、 書かないけど、びっくりしたことだ!(>_< ) みど、やめた方がいいと思う! だめじゃんそれ~! AAA学校に行こう!と思ってた! 明日は2つのテストがあるんだけどね~(>_< ) 今日はエベントがあるから、楽しいことしたい! ひな祭りだっけ?いいや、間違えた!笑 着物と振袖だ! AAA学校に着いたら、 みんなは「ジョンジョン!」って呼ばされて、 なに?笑 ここに来てって へー?なに?笑 忍者やって!って へーーー!無理!笑 嫌だ~!笑 誰もやりたくないみたいから、 学校に着いたら、みんなは僕を呼んでた!笑 みわこ、ゆみこ、えみ、なつみは 日本で忍者の服を着たら、お金貰うよって!笑 それ、いらない!笑 忍者は普通にいるんだって!びっくり~~笑 最初はやりたくなかったけど、 結局、みんなは応援してて、断りできなかった!笑 しょうがないな~笑 でも、本当やりたくなかったけどね~(>_< ) フィリップもやるんだって! ファニーもやりたくなかったけど、しょうがないだって!笑 ファニーは可愛い着物を着た! フィリップは侍だ! そして、僕!忍者だ!(_ _) てか、なんで僕なの?忍者はめがねをかけないじゃん!笑 忍者になったら、みんなは写真を撮ったの! あ~~、恥ずかしい!!!(////) そして、みんなは忍者のポーズしてって言われたの!笑 あー!恥ずかしい!(////) みんなといっぱい写真撮った! 忍者、侍、着物
3人でこれだった!↑
可愛いだって言われたの!笑
へーー、これ!可愛い?笑

終わったら、
オペラまで、みわことゆみことなつみに行ってから、
帰った!
夜に電車はすごい込んでいて大変だ~(>_< ) そして、町の駅に着いたら、着くのは気付かなかったけど、 気付いたら、まだ電車に降りれた!^^ でも、バスに乗って、眠かったから、 なんか少し寝ちゃった!(>_< ) 目が覚めたら、あーー!!やばい! 乗り越しちゃったの!(>_< ) また反対方角に行って、バスに乗って、帰った!笑 帰ったら、 みわことskypeチャットした!^^ テストの勉強を邪魔してる!笑 いいや、全然勉強してなかったけどね~笑 結局、全然勉強しなかった!(>_<) 明日の朝、2時間があるから、この間に勉強しよう! みよさんにメール返事して、 ゆみこにメールした!^^ ゆみこはfacebookやってないから、メールするんだ~! ななえとツイッターを少しできた! 学校始めたから、ツイートが少なくなったな~(T_T) 今日はゆかはどこにもいなかった!(T_T) 心配してきた!(;;) なんかあったのかな・・ 今日はツイッターにもブログにもfacebookにもなにも書いてなかった! メールもない!(;;) どこにいるんだろう・・( ´ `) ゆかはどこ?どこなの?( ´ `)(´ ` )( ´ `)

どうしたらいい?

日記の中 | 01時47分20秒

2日 3月 2011

今朝は、
ゆかにツイートして、
最初は返事がなかったけど、
あとはあった!
でも、なんかあった気がしてたから、
気になってて、ゆかに聞いた!><
結局、メールで話した!
すべて言わなくていいよ~
ただゆかを幸せにしたい!
まあ、今はできないかな・・><
そのあとは返事が来ない!(泣)

一日メールを待ってたけど、
なにもない!(泣)
無視してるのかな・・
話したくないのかな・・
なんで返事してくれないのかな・・
なんか、あのときと同じ気がした!(泣)
でも、変じゃん!
なんで学校始まったから、こうなんの?
なにか怒れちゃったの?(;;)
もう!どうしたらいいのかわかんない!!
僕の悪いの?そうだったら、
原因は知らないけど、本当ごめんね~(;;)

あー、疲れた!
今日、学校で最後は体育で陸上競技だった!
走り過ぎて、すごい疲れた!><
今日は2x500メートルだった!
なんか、すごい簡単そうだけど、
1分23秒出来たら、14/14点だ!
でも、今はまだ試験じゃなから、練習だ!
練習だけど、今僕は1分30秒ぐらい出来るんだけだ~><
試験だったら、9/14点だけだ!
2番の500メートルは1分40秒ぐらい出来たの!><
1番と2番は10秒で違うね~
でも、知ってたよ~ 1番は最高時間だ!
2番したら、絶対1番よりよくないね~
まあ、当然だね!1番と2番の間の休憩は10分だけだから、
1番走って、疲れて、2番走ったら、だめだ!><
今はまだ同じ時間じゃないけど、練習したら、できる!^^

あとはなにを書きたかったっけ?
忘れた!
今日はこれでいいんだと思う!

ただ、
帰ったら、宿題ばっかりだった!
数学の勉強して、
歴史の宿題して、
英語の宿題してたら、
みよさんにメール返事した!^^

やっぱり、思い通り
学校のとき、ツイッターはあんまりできないね~
できるときはみんなはもう寝てる!
みんなはできるとき、僕は学校がある!
時差って面倒!!><

名古屋!名古屋!名古屋!(`・ω・´)

日記の中 | 03時43分26秒

24日 2月 2011

今朝、
みずほからメールが来た!^^
結局、3月25~28日しかパリに来れないって!
そんなに短いんだ~( ;´Д`)
それにしても、私はそんなときに学校がある!(>_< ) 26、27日は週末だから、会える! その2日しか会えない! でも、結局26日だけ会えるんだ~ 27日みずほが一人で回るかもって(>_< ) 1日だけなんだ~ 折角なのに、1日だけか~ あー、辛いな!(>_< ) まあ、この1日はいっぱい楽しいことやろう!^^ 案内してあげるんだけど、 きっとみずほは私より知ってる場所が多いかも(>_< ) まあ、楽しみ!^^ あの「アメリ」って映画は見れる映画館を探して見るね! あの映画はすごい古いから、普通の映画館にはもうない! 特別な映画館を探して見るね^^ ショッピングのところもいっぱい探して見る! あとはななえとツイッター!^^ ツイッターフォローしてから、ツイートが止まらない!(`・ω・´) 本当楽しいね~^^ コメントはゲームにしちゃった!笑 そして、あの話!笑 食べ物と付き合ってるの?笑 しらたきさんと付き合ってるんだ~笑 まあ、いっぱい笑った!^^ ゆかと少しツイッターしちゃった!^^ AAAに行って、 ゆみこと話して、フランス語の勉強! 「Verbes pronominaux」ってフランス語の動詞は 日本語で翻訳するのは難しいな~(>_< ) ゆみこに説明してあげたけど、説明はすごい難しかった~笑 わかったかな・・?って思って、どうやっていい説明できるのかな・・って まあ、結局ゆみこはわかったんだって!^^よかったね! でも、あとは他の動詞の形(>_< ) ゆみこごめんね~ 説明できなくてごめんね~;; フランス語下手だ私!笑(>_< ) ミッシェルがゆみこに書いてあげたけど、 態度がちょっとね・・ 怒ってるの?(>_< ) まあ、そんな態度がちょっと嫌いと思うんだけどね 笑 そんなときに、なにも言わない方がいいかも(>_< ) あとは、ゆみこがいっぱいこと説明してもらった!^^ 本当ありがとう! まあ、難しいよね~(>_< ) そのときはななえとツイッターして、 友達を紹介してくれた!^^ ななえの友達かあ~^^ まなみって呼ぶんだ! よろしくね!^^ まあ、いっぱい話しできてよかった! 最初は敬語を使ってみたけど、やっぱり、警護苦手だ!(>_< ) 普通でツイートした!^^ よかった! 今日はあみとツイッターして、 驚いた!名古屋の近くに住んでるんだ! じゃあ、知ってる日本人の友達は3人が名古屋と名古屋の近くに住んでるんだ! 偶然だなそれ~^^ いいや、まなみも名古屋かな・・?笑 聞いてなかった、でもななえの友達だから、きっと名古屋に住んでる!^^ じゃあ、4人!笑 やっぱり、名古屋は日本の一番行きたいところだ!^^ 家に帰ったら、 さおりにfacebookコメントした!^^ みよさんにメール返事して、 ゆみこにメール返事してた! エリーからskypeチャット! 彼がカメラ送ってもらったんだ~^^ でも、バッテリーがないんだ!(>_<) まあ、特別な原因でバッテリーは送れなかったんだ~ フランスにあるかな・・ いっぱいサイトに調べてみたけど、 やっぱりない;; ごめんねエリー! へー?ゆうか~ ゆうは今日本にいるんだね! 持ってきてもらったらいいよね^^ そうだ!先日ゆうとskypeして、来月フランスに戻るんだって! それじゃ、持ってきてもらえるよね^^ ゆう、頼む!^^笑 さっき、ゆかとツイッターした!^^ 起きたんだ~ 今日名古屋に雨が降ってるんでしょうね! なんで知ってるの?って笑! 知ってるだけだよ~笑 いいや、本当はさっき、ななえは雨降ってるんだって!^^ 名古屋に住んでるからね 笑


ブログについて

ジョンだよ、私は20歳でエンジニアの大学生だ。
中国系フランス人で、日本が大好き!!^^
日本語でずっと話したい!
日本語が大好きだからね(笑)
日本語は上手じゃないから
このブログは日本語を上達するためだ^^
日本語を直して下さいね!
いっぱいコメントしてくれたら、嬉しい!^^
ジョンって呼んでね!
よろしく!( ´ ▽ ` )ノ

  • ジョン (11/12 14:40) Firstly, thank you for your comment, it was a long time that I didn't receive comments on my blog. Secondly, I don't know if you understand Japanese o [...]
  • Caroline (11/12 14:27) I can say that you made a wrong choice to come to Malaysia, but even Malaysian students also complaint about the lecturers didn't teach in class, in o [...]
  • ジョン (7/9 01:37) 恵利奈~コメントありがとう!☆ 楽しかったね~でも、恵利奈のスタンドを早めに発見した方が良かったんだ [...]
  • Erina(OYAMA) (7/8 09:14) 昨日は楽しかったね!休憩時間勝手に友愛のとこ行っててごめん笑 ジョンにもみんなにも久々に会えてうれし [...]
  • ジョン (2/14 20:12) Ah okay (>_<) Yes, Happy Valentine's day ^^ [...]
  • Cora (2/14 08:18) It's ok lol I am alone too :P but Happy Valentine's day :D [...]
  • ジョン (2/3 13:49) Ah okay :) I'm happy to hear that ^^ [...]
  • Cora (2/3 04:54) Yes n____n I'm glad :P [...]
  • ジョン (2/3 01:18) Oh yes :) Did you understand ? ^^ [...]
  • Cora (2/2 13:52) 新しい台湾人の友達 it was me :P? haha [...]