The Japanese blog of John-Michaël TO
日記の中 | 01時02分49秒
5日 3月 2011今日は、
まずツイッター!笑
いつもツイッターね~
学校に行って、
エンジニアの授業!
今日からエンジニアのプロジェクトが始まる!^^
僕達のグループの目的は気象台を作る!
作業を分かれた!
みんなは違いことするんだ~
ヤニスは機械工の文して、
ヨアンは電子の文して、
セーラーも機能分析の文してる!
僕はプログラミングの文とマイクロコントローラの文をする!
気象台ね~
いいマイクロコントローラを選択しなきゃね!
簡単だと思ってたけど、そんなに簡単じゃないね~笑
それにしても難しい!(>_< )
給食で
エリーからSMSがあって、
電話して返事した!^^
エリーはなにか作ってくれたんだっけ?
よく覚えない!いいや、覚えないことは聞こえなかったんだけ!笑
まあ、今日はAAA学校にいなくて、ごめんね~(>_< )
そして、
またみどとツイッターして、
ゆかのツイートもあった!^^
ゆかと少しツイートできてよかった!
昼過ぎは
英語の授業でテストがあった!笑
あれー?テストがある?全然勉強してない!(>_< )
テストがあるなんて全然知らなかった~
そして、数学、歴史の授業があった!
終わったら、すっきり!^^
やっと週末だ!!
帰ったら、
ツイッターを見ていたら、
なんか変!
なんでゆかはフォロー更新くれたの?
てか、なんで僕はゆかのツイッターをフォローしなくなってしまったの?
変だなツイッター!
もう一回ゆかをフォローした!^^
でも、少しあとで、
なんでゆかはフォローくれるのはやめたの?
なんだそれ!なんかあったの?
無視してくるの?(;;)
あー、だめだ!だめだ!仮定するばっかり!(>_< )
理由がある!きっと理由がある!
ゆかにメールしたけど、返事が来ないね~
日本はもう夜中だったから、当然だ!
明日は返事が来るのかな・・
あー、だめだ!
僕の好奇心は多過ぎるから
いろいろなことを見つけて
気付いてるのは
他の人にとって変な人とかって思えるかも(>_< )
仮定し過ぎるんだし!(>_<)
さおりにfacebookコメント!^^
みよさんにメール返事した!
みわこにskypeチャットでメッセージしたけど、
返事がない!笑
もう寝てるよね~笑
明日のことの話だったけど、ゆみこは知ってるから、
みわこに伝えれる!^^大丈夫!^^
日記の中 | 01時17分48秒
4日 3月 2011今日は
ゆかにメールした!
返事が来るのかな・・
学校に行って、
そして2時間あって、
物理・化学を少し勉強してから、
数学も少し勉強した!
この間、ツイッターも少しした!^^
女の子を理解するのは難しい!(>_< )
いいや、女の子の考えを理解するのは無理かな・・?
タローにも難しいんだって!笑
へー、でもタローは女の子じゃん!笑
そうだったら、僕にはどう?絶対理解できないってことなの?(>_< )
みどとツイッターした!^^
大丈夫なら安心!^^
さおりとfacebookコメント!^^
そして、
数学のテスト!
まあまあだったかな・・
間違いがいっぱいあるかもしれない(>_< )
食べたら、
携帯を見てたら、
あー!ゆかのメールが来た!!^^
勘違いしちゃってごめんね~(>_< )
キャンプしてるのは忘れてた!!
なにか怒れちゃったとか無視してるとかと思ってた!
ごめんね!(;;)
ゆかと少しメールできた!^^
でも、なんかゆかじゃないって感じ(>_< )
普通のゆかは少しでも顔文字を書いてるの!
なんでなにもないんだろう・・
ゆかにメールで聞いてたら、返事が来ない!
忙しいかな・・
それから、物理・化学のテストだった!
このテストはなんか難しすぎた!(>_< )
ダメだと思う!(;;)
そして、歴史の授業前に、
ツイッターにみんなのツイートを見て、嬉しかった!
でも、時間がなかったからすぐに返事できなかった(T_T)
歴史の授業終わって、英語の授業!
今日の学校終わったら、
なんかすっきりした!^^
数学と物理・化学のテストはやっと終わってすっきり!!
ななえのコメントも来た!
いつもコメントしてくれて本当にありがとう!^^
コメントくれてすごい嬉しくなるよ~!ありがとう!^^
そして、ゆみこのメールが来た!^^
少しメールした!^^
また土曜日ね~
みわこからskypeチャット!^^
みわこと少しskypeした!
てか、みわこはいつも寝るの早いな~
早過ぎ!!笑
まだ10時じゃん!
することがないんだって 笑
じゃあ、フランス語を勉強して!^^
今はやだって!笑
ほら!笑 することがあるのに、したくないだけじゃないの?^^
ボーっとするんじゃん!笑
そして、返事が来なかった!笑
きっとiPhoneの前で寝ちゃったよね~www
おやすみ~^^
そして、来週の宿題をしようと思ってたけど、
なんか急に体が弱くなって、
少し寝てしまった!(>_< )
きっと寝不足の所為かな・・
今週は寝る時間がずっと4時間ぐらいだったの!m(_ _)mzzzZZ
親が帰ったら、起きちゃった!^^
みよさんにメール返事した!
風邪引いちゃったんだな~m(_ _)m
鼻水止まらない!(;;)
鼻の痒みも止まらない!(;;)
筋肉痛だし!(T_T)
お母さんがマッサージしてくれた!
本当に感謝してる!^^
こんな優しいお母さんがいてくれて、
本当よかったよ!
お母さんがいなかったら、もう死んじゃうかもしれない!(>_<)
なんで僕の体がそんなに弱いんだろう・・
結局、来週の宿題は全然しなかった!笑
健康はよくなかったら、なにもできないよね~
健康って大事なことなんだね!
でも、僕の健康はすごい弱いの!(泣)
日記の中 | 01時24分18秒
3日 3月 2011今日は一日学校だった!
今朝は始めてうみとツイッターして、
日本人じゃない?って
いいや、フランス人だ!
うそぉつけぇ!だって!笑
へー!日本人じゃないよ~フランス人だ~
信じられない?(`・ω・´)
信じられないって!笑
でも結局、信じてくれた!^^
フランス語で聞かされたら、信じてくれたの!笑
そこまで行くなんて笑!
学校は
いつも通り哲学の授業中ですごい眠かった!笑
てか、少し寝ちゃったのかな・・よく覚えない!(>_< )
給食で食べたら、エンジニアの電気の授業あった!
今日は機械工学の授業がなかった!先生はいなかったんだ~^^
みどとツイッターして、
そして、ツイッターでDMメッセージした!
みどはDMを使ったから、公開ことじゃないと思うから、
書かないけど、びっくりしたことだ!(>_< )
みど、やめた方がいいと思う!
だめじゃんそれ~!
AAA学校に行こう!と思ってた!
明日は2つのテストがあるんだけどね~(>_< )
今日はエベントがあるから、楽しいことしたい!
ひな祭りだっけ?いいや、間違えた!笑
着物と振袖だ!
AAA学校に着いたら、
みんなは「ジョンジョン!」って呼ばされて、
なに?笑
ここに来てって
へー?なに?笑
忍者やって!って
へーーー!無理!笑 嫌だ~!笑
誰もやりたくないみたいから、
学校に着いたら、みんなは僕を呼んでた!笑
みわこ、ゆみこ、えみ、なつみは
日本で忍者の服を着たら、お金貰うよって!笑
それ、いらない!笑
忍者は普通にいるんだって!びっくり~~笑
最初はやりたくなかったけど、
結局、みんなは応援してて、断りできなかった!笑
しょうがないな~笑
でも、本当やりたくなかったけどね~(>_< )
フィリップもやるんだって!
ファニーもやりたくなかったけど、しょうがないだって!笑
ファニーは可愛い着物を着た!
フィリップは侍だ!
そして、僕!忍者だ!(_ _)
てか、なんで僕なの?忍者はめがねをかけないじゃん!笑
忍者になったら、みんなは写真を撮ったの!
あ~~、恥ずかしい!!!(////)
そして、みんなは忍者のポーズしてって言われたの!笑
あー!恥ずかしい!(////)
みんなといっぱい写真撮った!

3人でこれだった!↑
可愛いだって言われたの!笑
へーー、これ!可愛い?笑
終わったら、
オペラまで、みわことゆみことなつみに行ってから、
帰った!
夜に電車はすごい込んでいて大変だ~(>_< )
そして、町の駅に着いたら、着くのは気付かなかったけど、
気付いたら、まだ電車に降りれた!^^
でも、バスに乗って、眠かったから、
なんか少し寝ちゃった!(>_< )
目が覚めたら、あーー!!やばい!
乗り越しちゃったの!(>_< )
また反対方角に行って、バスに乗って、帰った!笑
帰ったら、
みわことskypeチャットした!^^
テストの勉強を邪魔してる!笑
いいや、全然勉強してなかったけどね~笑
結局、全然勉強しなかった!(>_<)
明日の朝、2時間があるから、この間に勉強しよう!
みよさんにメール返事して、
ゆみこにメールした!^^
ゆみこはfacebookやってないから、メールするんだ~!
ななえとツイッターを少しできた!
学校始めたから、ツイートが少なくなったな~(T_T)
今日はゆかはどこにもいなかった!(T_T)
心配してきた!(;;)
なんかあったのかな・・
今日はツイッターにもブログにもfacebookにもなにも書いてなかった!
メールもない!(;;)
どこにいるんだろう・・( ´ `)
ゆかはどこ?どこなの?( ´ `)(´ ` )( ´ `)
今朝は、
ゆかにツイートして、
最初は返事がなかったけど、
あとはあった!
でも、なんかあった気がしてたから、
気になってて、ゆかに聞いた!><
結局、メールで話した!
すべて言わなくていいよ~
ただゆかを幸せにしたい!
まあ、今はできないかな・・><
そのあとは返事が来ない!(泣)
一日メールを待ってたけど、
なにもない!(泣)
無視してるのかな・・
話したくないのかな・・
なんで返事してくれないのかな・・
なんか、あのときと同じ気がした!(泣)
でも、変じゃん!
なんで学校始まったから、こうなんの?
なにか怒れちゃったの?(;;)
もう!どうしたらいいのかわかんない!!
僕の悪いの?そうだったら、
原因は知らないけど、本当ごめんね~(;;)
あー、疲れた!
今日、学校で最後は体育で陸上競技だった!
走り過ぎて、すごい疲れた!><
今日は2x500メートルだった!
なんか、すごい簡単そうだけど、
1分23秒出来たら、14/14点だ!
でも、今はまだ試験じゃなから、練習だ!
練習だけど、今僕は1分30秒ぐらい出来るんだけだ~><
試験だったら、9/14点だけだ!
2番の500メートルは1分40秒ぐらい出来たの!><
1番と2番は10秒で違うね~
でも、知ってたよ~ 1番は最高時間だ!
2番したら、絶対1番よりよくないね~
まあ、当然だね!1番と2番の間の休憩は10分だけだから、
1番走って、疲れて、2番走ったら、だめだ!><
今はまだ同じ時間じゃないけど、練習したら、できる!^^
あとはなにを書きたかったっけ?
忘れた!
今日はこれでいいんだと思う!
ただ、
帰ったら、宿題ばっかりだった!
数学の勉強して、
歴史の宿題して、
英語の宿題してたら、
みよさんにメール返事した!^^
やっぱり、思い通り
学校のとき、ツイッターはあんまりできないね~
できるときはみんなはもう寝てる!
みんなはできるとき、僕は学校がある!
時差って面倒!!><
日記の中 | 03時43分26秒
24日 2月 2011今朝、
みずほからメールが来た!^^
結局、3月25~28日しかパリに来れないって!
そんなに短いんだ~( ;´Д`)
それにしても、私はそんなときに学校がある!(>_< )
26、27日は週末だから、会える!
その2日しか会えない!
でも、結局26日だけ会えるんだ~
27日みずほが一人で回るかもって(>_< )
1日だけなんだ~
折角なのに、1日だけか~
あー、辛いな!(>_< )
まあ、この1日はいっぱい楽しいことやろう!^^
案内してあげるんだけど、
きっとみずほは私より知ってる場所が多いかも(>_< )
まあ、楽しみ!^^
あの「アメリ」って映画は見れる映画館を探して見るね!
あの映画はすごい古いから、普通の映画館にはもうない!
特別な映画館を探して見るね^^
ショッピングのところもいっぱい探して見る!
あとはななえとツイッター!^^
ツイッターフォローしてから、ツイートが止まらない!(`・ω・´)
本当楽しいね~^^
コメントはゲームにしちゃった!笑
そして、あの話!笑
食べ物と付き合ってるの?笑
しらたきさんと付き合ってるんだ~笑
まあ、いっぱい笑った!^^
ゆかと少しツイッターしちゃった!^^
AAAに行って、
ゆみこと話して、フランス語の勉強!
「Verbes pronominaux」ってフランス語の動詞は
日本語で翻訳するのは難しいな~(>_< )
ゆみこに説明してあげたけど、説明はすごい難しかった~笑
わかったかな・・?って思って、どうやっていい説明できるのかな・・って
まあ、結局ゆみこはわかったんだって!^^よかったね!
でも、あとは他の動詞の形(>_< )
ゆみこごめんね~
説明できなくてごめんね~;;
フランス語下手だ私!笑(>_< )
ミッシェルがゆみこに書いてあげたけど、
態度がちょっとね・・
怒ってるの?(>_< )
まあ、そんな態度がちょっと嫌いと思うんだけどね 笑
そんなときに、なにも言わない方がいいかも(>_< )
あとは、ゆみこがいっぱいこと説明してもらった!^^
本当ありがとう!
まあ、難しいよね~(>_< )
そのときはななえとツイッターして、
友達を紹介してくれた!^^
ななえの友達かあ~^^
まなみって呼ぶんだ!
よろしくね!^^
まあ、いっぱい話しできてよかった!
最初は敬語を使ってみたけど、やっぱり、警護苦手だ!(>_< )
普通でツイートした!^^
よかった!
今日はあみとツイッターして、
驚いた!名古屋の近くに住んでるんだ!
じゃあ、知ってる日本人の友達は3人が名古屋と名古屋の近くに住んでるんだ!
偶然だなそれ~^^
いいや、まなみも名古屋かな・・?笑
聞いてなかった、でもななえの友達だから、きっと名古屋に住んでる!^^
じゃあ、4人!笑
やっぱり、名古屋は日本の一番行きたいところだ!^^
家に帰ったら、
さおりにfacebookコメントした!^^
みよさんにメール返事して、
ゆみこにメール返事してた!
エリーからskypeチャット!
彼がカメラ送ってもらったんだ~^^
でも、バッテリーがないんだ!(>_<)
まあ、特別な原因でバッテリーは送れなかったんだ~
フランスにあるかな・・
いっぱいサイトに調べてみたけど、
やっぱりない;;
ごめんねエリー!
へー?ゆうか~
ゆうは今日本にいるんだね!
持ってきてもらったらいいよね^^
そうだ!先日ゆうとskypeして、来月フランスに戻るんだって!
それじゃ、持ってきてもらえるよね^^
ゆう、頼む!^^笑
さっき、ゆかとツイッターした!^^
起きたんだ~
今日名古屋に雨が降ってるんでしょうね!
なんで知ってるの?って笑!
知ってるだけだよ~笑
いいや、本当はさっき、ななえは雨降ってるんだって!^^
名古屋に住んでるからね 笑
ジョンだよ、私は20歳でエンジニアの大学生だ。
中国系フランス人で、日本が大好き!!^^
日本語でずっと話したい!
日本語が大好きだからね(笑)
日本語は上手じゃないから
このブログは日本語を上達するためだ^^
日本語を直して下さいね!
いっぱいコメントしてくれたら、嬉しい!^^
ジョンって呼んでね!
よろしく!( ´ ▽ ` )ノ