The Japanese blog of John-Michaël TO
日記の中 | 00時45分13秒
18日 1月 2011今朝は、
銀行に行って小切手入れた!
そのあとで学校に行った!
今日もゆかとたくさんツイートした^^
みっちーはfacebookに登録してた!
facebookでもよろしくねみっちー!^^
学校は1時間で物理学の宿題しながら、
ゆかとツイートした^^
さおりとfacebookもたくさんメッセージ!^^
なんかさ、学校にいるとき携帯ばっかり見てる!笑
今日の授業は数学、哲学、物理学とスペイン語!
哲学の授業中でまた眠くなった!笑
なにしても無理そうだ!
やっぱり今回、ハードディスクはもう死んだ!;;><
でもね、時間がもっとあったら、もう一回やってみよう!
きっとなにかできると思う!諦めないよ!
そのあと、
さおりはいっぱいコメントしてくれて嬉しい!^^
いっぱいコメントありがとう!
タローもパソコン早く直れるといいな~
ゆかとさおりのブログ見て、コメントした!^^
みよさんにメール返事した!
エリーとツイーター!^^skypeにいなくてごめんね!;;
エリーのフルートコンクール行ってみたいな~!
今は宿題!笑
専門な数学とスペイン語と物理学の宿題!
宿題嫌い!><
日記の中 | 02時08分45秒
16日 1月 2011今日は、
ゆかとツイーター!^^
AAA学校に行って、
日本語の授業あった!
今日の授業はまた可能形だった・・
つまんないな~ また先週と同じ!!
あー、日本語の授業があるのに、
新しいことはなにも習ってないな~!
日本語授業終わったら、
ミッシェルとなんか食べに行こうって思って、
そして、いずみがAAA学校に来た!
いずみはミッシェルの知り合いなんだ~
いずみと一緒に食べに行った^^
私はさっき家で少し食べたから、
おにぎりを1つだけ買った!笑
そういえば、いずみ、よろしくね!^^
学校に戻って、おにぎり食べた!
そして、学校で
いずみは数学の確率の練習した!^^
すごいね!
でも、わかんない数学だったから、
ミッシェルといずみを手伝った!^^
まあ、私の手伝いは少しだけだった!
ミッシェルはすごい!
ミッシェルのおじいさんは数学の先生なんだ~笑
なんか、ミッシェルの華族はすごくいい!
そして、ミッシェルとエンジニアの学校を見に行った!
途中で中国人のウェイお姉ちゃん見に会って、
そして一緒にESIEEって言うエンジニアの学校行った!
↓今日は授業参観だったからね^^

ESIEEの学校で友達がいる^^
あの友達はESIEEの学生だ!すごいよね!
そして、学校の中を見て、いろいろな先生が説明してくれた^^
なんか、この学校、入りたいな~
たぶん日本へ留学できるかもしれないって言われた!
でも、学費は結構高いね;;
ESIEEを出たら、またAAA学校に戻った!^^
いずみ、ただいま~!笑
AAA学校でiTouchからskypeに行ったけど、
だれも話してくれない;;
さおりがいたから、チャットのメッセージしたけど、
返事がなかった;; きっと忙しいね~
まあ、iTouchでたくさんskypeできない;;
今、自分のパソコンが機能しなくなってしまって、
たくさんことできなくなったの!(泣)
またいずみは数学練習したね^^
試験がんばってね!
そういえば、いずみのフランス語はすごい上手だ!^^
そして、みんなはおなかすいたから、
レストランを食べに行った!^^
いずみはラーメンが食べたかった!
みんなもそうだった 笑
だから、ラーメン食べた!↓

チャーシューラーメン食べた!
おいしかったな~^^
そして、みんなはオペラに解散!
ミッシェルといずみは8番線!
キンは3番線!
そして、ウエイお姉ちゃんと私はRER Aだ!^^
A番線ね!
フランス語上手だね!^^
そして、バスも同じの乗ったけど、
私は終点まで乗るんだ~
あとはバイバイね!><
また会えるね!
私とディズニーランド行きたいって言われた!^^
暇だったら行こう!
ディズニーランドは小さいときだけ行った!
今のディズニーランドはなにも知らない><
バスでひとりいて、すごい眠くなってきて
バスで寝ちゃった!笑
帰ったら、
お母さんは新しいパソコンを買えるって言われたけど、
新しいパソコンを買ったら、もったいないよ!
お金を貯金するって思ったのに!;;
でも、新しいパソコンも買いたいけどな~笑
でもiPhone 4も欲しい><
そろそろ買おうって考えた!
でも、今はどうしたらいいのかわかんない!
買おうか?買わないか?
自分で決めれない!><
パソコンを直るとは新しいハードディスクだけが必要だと思う!
でも、パソコンはもう4~5年間だから、古くなった 笑
でも今の2台めのパソコンはもっと古い><6年間だったっけ?笑
さー、どうしたらいい?
日記の中 | 01時01分19秒
14日 1月 2011今朝、
授業は10時30分からだったけど、
学校に8時30分に行った!
宿題するためにね~
1時間で物理学の宿題してたら、
数学の先生がいないだって!
へーー!本当なの?
本当だった!それに英語の先生もいない!
へー!なんで!!?昨日宿題がんばってしたのに;;
じゃあ、今日の授業は1時30分からだった!
自由時間が多いから、専門数学の宿題して、
そして10時30分にアレックスの家に行った!^^
アレックスの家はみんなより近いからね~
6人のクラスメイトがいた 笑
じゃあ、全部は7人いたよね~
アレックスの家に着いて前に、
サンドイチ買った!^^
着いたら、みんなはいろいろなことした!
みんなはゲームするそうだった^^
そして、私はiTouchでツイーターできたーー!
WIFIがあるからね~
ゆかとツイーターして、
そして、サンドイチ食べて、
ビデオゲームもした!懐かしいな~笑
まあ、楽しかったって言えるかもね!
そして、10分くらい学校に戻る前に、
iTouchでskypeに行ってみた!^^
ゆかがいたから、少しチャットできた!
でもiTouchでタイピングは遅いから、話が少なかった;;
今度、iTouchでskypeしたら、skype電話する方がいいな~って思った!
今度、しようか?^^
喋るのは下手なんだけどね~笑
アレックスの家を出たら、
もうiTouchでツイーターとskypeできなくなった!
iTouchはそんなによくないな~WIFIがないときなにもできない!;;
音楽とかとゲームとかだけできるんだ~
iPhoneが欲しいな~欲しい!欲しいな~!
貯金しなきゃ!
あとは携帯でゆかとツイートした^^
そして、学校!
物理学と歴史の授業!
そういえば、今日の3つのテストはちょっと・・
物理学はまあまあかな・・あとは歴史とエンジニアのはダメだと思う><
まあ、今はわかんないけどね~

↑お菓子食べた!^^
さおりのfacebookウオールコメントした!
iTouchでゲームした!笑
なんか、ビデオゲームしたかった!^^
エリーからskypeチャット!
フランス語の翻訳下手でごめんね!;;
今日もセシール電話した 笑
最近、毎日セシールと電話するんだ~笑
今日の電話短かった!^^
なみこのskypeリクエストがあった!^^
みよさんにメール返事した!
さー、眠いから今日は1時ごろにがんばって寝よう!^^
今日は、
先日のフォロワーとツイーターした!
バレンタインデーの話した><
今年も一人なんだ~
まあ、いっか!寂しいけど、慣れた!><笑
ゆかとツイーターもした^^
今朝は少しだけだったけどね~
あとは学校、
1時間の自由は数学の宿題して、
そして、
哲学の授業!すごいねむい!笑
2時間目の哲学の授業は結構よかったけどね^^
初めてよかったって言えるかもしれない!笑
ゆかとツイートして、
さおりとfacebookコメントして、
クラスメイトと話した!
あとはエンジニアの授業あって、
今日は2時間だけあるんだ!^^
帰り道、ゆかとツイーター!
帰ったら、ゆかはもう寝てる 笑
おやすみ~☆
そして、なにしたんだろう・・
タローとスカイプチャットした!
久しぶりだね^^
キンだーブエノまた食べた!^^
でも今日はキンだーブエノホワイトだ!↓

おいしかった!
あとはセシールと電話!
今日も電話かあ!笑
宿題の話だった!^^
エリーからスカイプチャット!
フランス語上手くなったね、よかった!^^
数学の宿題をして、
そして、歴史と英語!
さっき終わった!^^
明日は物理学のする!
みよさんに返事しよう!
もう早く寝なきゃ!
おやすみ~
日記の中 | 23時37分45秒
10日 1月 2011今日は普通の学校の日だった!
今日はゆかとツイーター^^
早くパリに来て!(`・ω・´)
たくさん旅行できたらいいよね!
さおりとfacebookコメント^^
携帯で書くのはちょっと難しいな~><
まあ、一日学校だった!
帰ったら、帰ったらね!
\(^^)/
さおりのパッケージはやっと来たーーー!!!↓

結構大きいパッケージだね!
ちょっとびっくりしちゃった、年賀状だけと思ったからね^^

↑中には手紙と年賀状、
他の小さいパッケージもあった 可愛い!!
そして、東京ディズニーランドのパンフレットもあった^^
パンフレット見たかったからね!
さおりありがとうーーー!!すごい嬉しい!
手紙はトロンボーンと締めた!↓

↑トロンボーンはすごい可愛い!!
初めてこんなトロンボーンを見てたんだ^^
形はキティちゃんみたい(いいや、キティちゃんだと思う!) 可愛い~~

↑あとは年賀状と手紙!^^
年賀状はちょっと遅いけど、遅れてるの所為は郵便局のがわかる^^
気持ちだけで嬉しい!!
さおり、なに言ってんの?
字がすごい上手だよ~!^^
ふりがなも書いてくれたし!本当優しいね!!
ありがとう~~!
いっぱい絵文字も書いてた^^可愛い~~!
手紙にプリクラも載せてくれた!^^
あのプリクラ、さおりのブログにも載せたよね^^
実際に見えてよかった!ありがとう!!可愛い!^^
それでね、驚いた!^^
可愛い小さいパッケージの中にはこれ↓

↑この可愛いうさぎがいた!^^
ありがとう!!可愛いよ!
さおりの貰ったもの、全部可愛いーーーー!!!(`・ω・´)
本当本当本ーーーー当にありがとう!!;;
感動しちゃった!^^
本当嬉しいな~!
あとはこれ食べた!↓

キンダーブエノって知ってる?^^
すごいおいしいよ!!キンダーブエノ大好き!
明日は専門数学のテストだ!
復習しなきゃ!><
ジョンだよ、私は20歳でエンジニアの大学生だ。
中国系フランス人で、日本が大好き!!^^
日本語でずっと話したい!
日本語が大好きだからね(笑)
日本語は上手じゃないから
このブログは日本語を上達するためだ^^
日本語を直して下さいね!
いっぱいコメントしてくれたら、嬉しい!^^
ジョンって呼んでね!
よろしく!( ´ ▽ ` )ノ