saori’ のタグ投稿

嫌だ!急に寂しくなりそう!

日記の中 | 01時48分40秒

10日 1月 2011

今日は

なにしたんだっけ・・笑
あー、忘れた><笑
頭がよくないね!><
思い出したことを書こう!

今日は、
ゆかとツイーター!^^
毎日↑これを書くのは気付いた!笑
少しでもゆかと話せるのは嬉しくなるからね^^
今日は少しだけだった!ゆか、ゆっくり寝てね!

今日は・・
さおりのfacebook写真にコメント!^^
ブログもコメントした!
プリクラの機関の中の写真を撮ってくれた!
前はさおりに言ったから、
覚えて撮ってくれてありがとう~!
プリクラの機関の中は気になるんだ~
変だね私!笑

さおりはスカイプアカウントのID教えてくれた^^ありがとう!
さおりのスカイプアカウントを登録した^^
MSNも登録した!^^さおりはMSNをよく使うんだ~

あとは・・
アレックスとスカイプチャットして、
数学の宿題の話だった><
難しいな~

みよさんにメール返事した!
そして、専門な数学の宿題した!
すごい難しいな~
アレックスはいなかったら、この宿題できないと思う><
ありがとう!

そして、さっきは
さおりとMSNチャットした!^^
今もやってるんだ~
さおりは学校がない!いいな~
日本は休みなんだ!^^
もう1時半だ><

さっき、ゆかとツイーター!^^

今日は急に寂しくなったけど、
今はもう大丈夫^^

さー、早く寝なきゃ!

もし男/女だったら、どうする?

日記の中 | 01時41分38秒

9日 1月 2011

今日はツイーターばっかり^^

AAA学校に行って、
途中でゆかとツイートしちゃった!
日本語の授業はきっと新しいこと習わないと思うんだけど、
ゲームやったよ!^^楽しかった!
骨牌って言うゲームだったっけ?よく覚えない、
いいや、骨牌じゃないけど、骨牌のカードを使ってゲームしたよ!
来週、先生にもう一度聞いてみようか^^
2ゲームした、1つ目のは勝ったけど2つ目は負けた!笑

ゲームは中にカードがあって、人はカードをとって、裏にしてみて、
そして、ルールはこれからだ!
お姫様のカードだったら、二つの場合がある:
– カードが持ってなかったら、もう一度カードをとる
– カードが持ってたら、ラッキーカードだ!カードは中に載せる
坊さんのカードだったら:
– 中に全部のカードをとる
– 中にカードがなかったら、とったカードをとる
そして、普通カードは中に載せるだけだ!^^
全部のカードとったら、
一番持ってるカード人は負ける!
持ってないカードの人は勝つ!
説明終わり!
説明すごい下手でごめん><
このゲーム知ってたら、ゲームの名前教えて!(・ω・)
そのあとは授業中で
可能形勉強したけど、私は可能形はもう知ってたから、私にとって復習だけだ 笑
今日は漢字のテストがなかった;; つまんない!
漢字は難しいから、もっともっと勉強したい!
漢字もたくさん読めるんだけど、たくさん書けないから、勉強したい!
いつも日本語の授業中で知ってることを勉強するだけでつまんない><
授業終わって、今日はAAA学校に一日中行かない、
ゆかはたぶんスカイプに行けるかもしれないからね^^

そして、ゆかとツイートしちゃって、
帰ったら、ゆかとたくさんたくさんツイートしちゃった!^^
急に、どうする?ジョン 私がもし男だったらって聞かれた
へーー!なんだこの質問 笑
わかんないなー、ゆかは私の親友になるかな・・ 笑
でも、関係ないだって><
じゃあ、ゆかはどうする?私が女だったら 笑
わかんないよね!^^
嬉しいかな・・ジョンは男の子でいいって^^
そっか!よかった!笑 ゆかも女の子でいいよ~
私と話してるときに、自分でいられるって!
いいんじゃん!^^ゆかは自分でいられてよかった!^^
私は特別だって!ゆかも私にとって特別だよ~
「話があう」は「話は楽しい」ってことだ^^
ゆかに教えてくれた!(`・ω・´)
私と話してるときは楽しい?本当?(・ω・)
私も、ゆかと話してるときは楽しくて嬉しいな~
まあ、今日はスカイプできなかったけど、ツイーターできてよかった!
楽しかったよ!^^

そして、アレックスからスカイプチャット^^
専門な数学の宿題の話!結局、電話しちゃってたくさん話しちゃった!
あとはなにしたんだっけ?笑
アレックスはiPod Touchのゲームを紹介してくれて、
ゲームしちゃった!笑
久しぶりでビデオゲームしなかったなー

そして、さっきゆかとツイーター^^
ゆかにもメールしちゃった!
バイトはそんなに早くて大変だなー
無理しないでね!がんばれー!^^
あとは、みよさんにメール返事しよう!

買い物とタローの手紙^^

日記の中 | 00時01分41秒

7日 1月 2011

今日は普通な学校の日だった!

数学の授業あって、
食べた!

キッシュ食べた!↓
キッシュ

あとは化学あって、歴史と
英語の授業だった!

帰り道は買い物した!
明日は学校と「Salon Admission Post-BAC」に行くんだから、
(この「Salon APB」ってもいいよ~!)
サンドイチの作り物を買った^^

大学とかエンジニアの学校とかなどなど、
情報を取りに行くんだ!
学校の全部の3年高校生は行くよ!
将来のためなんだから、すごい大事なことなんだ!

帰ったらはね、
タロー(みさと)の手紙が来た!!\(^O^)/
封筒かっこいいね!^^
タローの手紙
↑あー、私の名前を書いて間違いがある!笑
「TO John-Michël」じゃなくて「TO John-Michaël」だ!笑
まあ、届いたから大丈夫!^^
そういえば、思い出した!
みよさんの手紙もこの間違いしちゃったよ><
なんでみんなはこの間違いするんだろう・・
私の名前はそんなに難しいなのかな・・?笑
まあ、いっか!^^
手紙が届いたから、大丈夫!そして気持ちだけで嬉しい!^^
ありがとう!!^^
タローは私のイラストを描いた!似てないけど嬉しいよ~笑

さおり、大学入試がんばってね!^^
ゆか、咳と鼻水は早く治りますように!(・ω・)
みよさんにメール返事しなきゃ!
サンドイチ作らなきゃ!笑

すごいねむい!><

日記の中 | 01時24分51秒

6日 1月 2011

今日は、
哲学のテストがあった!
すごい大変だった><
3時間のテストだった!
この3時間は辛いな~
いいや、2時間辛かった 笑
だってね、
2時間あと、テスト終わったから、
そしてまだ1時間があった!
この1時間は眠すぎて、寝ちゃったの!笑
だから、2時間だけが辛かった><
テストはきっとだめだったと思う、
しょうがないじゃん!
哲学だから、全然だめだ!><
すごい苦手だ!

ゆかとツイートした^^
さおりのfacebookコメントした!
食べたら、
エンジニアの授業!4時間!
まあまあだったかな・・

帰ったら、
宿題!
数学の宿題して、長かったなー
そして、化学の宿題したけど、1部だけ
わかんないことがあったから、明日の朝するんだ!
あとはみよさんにメール返事する!

今日はこれで以上だ!

筋肉痛だ!><

日記の中 | 01時11分05秒

5日 1月 2011

今朝、
学校に行く前に、
さおりにfacebookコメントした^^
学校に行って、
専門な数学の授業だ!
あーーーー!!
全然わかんない!
難しすぎる!!><
来週はテストがあるんだって!
早く理解しなきゃ!

化学の授業はまあまあだった、
そしてスペイン語、辛いなー 笑
給食で食べた!
あー、まずいなー><
お父さんの料理食べたいーー!^^

休憩の時間はfacebookとツイーターした^^
ゆかとツイーター^^
がんばれーって言ってくれるとき、
がんばれる気がする!^^ありがとうーー!

あとは歴史の授業あって、辛いって思ってたけど、
結構よかった!^^

そして、体育!
先生の前の授業は事故がありそうだったから、
先生は遅かった!
サッカーやってた!^^
やりながら、先生はチームを変えるって言ってくれたの!
嫌だなー、新しいチームのレベルは高いなー
前のチームが好きだったんだし(;;)
新しいチームとサッカーやって、レベルは確かに高い><
けど、できた!^^ゴールも得点しちゃった!
クラスメイトから聞いた、今日は他のクラスメイトと交換しただけだって
今日あのクラスメイトはいないから、先生は交換してもらった!
よかった!^^来週は前のチームに戻れるんだ^^
そういえば、すごい寒かった><
この天気でショーツ着るなんて!笑

帰ったら、
またfacebookコメントした!^^
時間がなかったら、帰ったら続けただけだ!
そして、なにしたんだっけ?
あー、そうだ!笑
筋肉痛くなった><
サッカーやりすぎそうだ!
だめだなー 痛いなー!
みよさんにメール返事して、
哲学を復習しなきゃ!
明日は3時間のテストがあるんだ(;;)


ブログについて

ジョンだよ、私は20歳でエンジニアの大学生だ。
中国系フランス人で、日本が大好き!!^^
日本語でずっと話したい!
日本語が大好きだからね(笑)
日本語は上手じゃないから
このブログは日本語を上達するためだ^^
日本語を直して下さいね!
いっぱいコメントしてくれたら、嬉しい!^^
ジョンって呼んでね!
よろしく!( ´ ▽ ` )ノ

  • ジョン (11/12 14:40) Firstly, thank you for your comment, it was a long time that I didn't receive comments on my blog. Secondly, I don't know if you understand Japanese o [...]
  • Caroline (11/12 14:27) I can say that you made a wrong choice to come to Malaysia, but even Malaysian students also complaint about the lecturers didn't teach in class, in o [...]
  • ジョン (7/9 01:37) 恵利奈~コメントありがとう!☆ 楽しかったね~でも、恵利奈のスタンドを早めに発見した方が良かったんだ [...]
  • Erina(OYAMA) (7/8 09:14) 昨日は楽しかったね!休憩時間勝手に友愛のとこ行っててごめん笑 ジョンにもみんなにも久々に会えてうれし [...]
  • ジョン (2/14 20:12) Ah okay (>_<) Yes, Happy Valentine's day ^^ [...]
  • Cora (2/14 08:18) It's ok lol I am alone too :P but Happy Valentine's day :D [...]
  • ジョン (2/3 13:49) Ah okay :) I'm happy to hear that ^^ [...]
  • Cora (2/3 04:54) Yes n____n I'm glad :P [...]
  • ジョン (2/3 01:18) Oh yes :) Did you understand ? ^^ [...]
  • Cora (2/2 13:52) 新しい台湾人の友達 it was me :P? haha [...]